整体ふくめた豆知識&雑記

首にあるカーブが減ってまっすぐに近づいた首をストレートネックといいます。ストレートネックと診断されても痛みや不快感が強い人とそうでない人にわかれます。なぜ?を説明しています。
同じ仕事をしていても肩こり腰痛を強く感じる人とそうでない人がいます。 その違いはどこから来るのか。一例を 書いてみました。
健康を維持するために免疫力を高めることが重要です。そのためにできることやお客さまとのやりとりなどを書いてみました。
新型コロナウイルスによる報道で気分が落ちこんだり、疲れたりするときにおすすめしたいことを書いてます。
カラダや気持ちに余裕がないときってありますよね?疲労のため過ぎで感覚がマヒし、疲れていることに気づきにくくなるので注意が必要です。
ストレスのかかる職場を離れ、お家以外にもホッとできる場所。そのうちの1つが整体なら嬉しいです。
自然治癒力?恒常性(ホメオスタシス)?なんか難しそう。いいえ!生理学用語ですがさらっと読める内容になってます。
手足のしびれでお悩みの方と会話するときのコツ。整体学校で習った大切なことです。
施術を上手に利用してるお客様。「体調管理の責任者はあくまで自分で、施術はサブ的なもの」とのこと。ほどよく誰かに頼るのがコツです。
池袋整体ゆっくりでは立ったり座ったりしたままで行う施術?も取り入れてます。ベッドで横になって受けるよりもほぐれるという方もいるんです。

さらに表示する