整体ふくめた豆知識&雑記

施術を上手に利用してるお客様。「体調管理の責任者はあくまで自分で、施術はサブ的なもの」とのこと。ほどよく誰かに頼るのがコツです。
池袋整体ゆっくりでは立ったり座ったりしたままで行う施術?も取り入れてます。ベッドで横になって受けるよりもほぐれるという方もいるんです。
施術中にお客様がよだれやあくび・おならなどが出たりすると嬉しい反応だったりします。なぜなら・・・
痛みの少ないカラダに優しい整体のお話です。ボキボキされるのが好きな人や強押しや強もみでないと整体じゃないという人は今回は合わないかもしれません。
お客様に聞いた旅行の思い出。記憶に残るものは絶景や観光名所ではありませんでした。
アナトミートレイン筋膜のつながりを示した画像
バスケや柔道、サッカーなどのスポーツでは捻挫はつきもの。ですがたかが捻挫と侮るなかれ。頭は忘れていても身体はそれを覚えています。

忘れている人がほとんどだと思いますが『肩こりや腰痛の原因と対策』の第3弾です。
整体研修で学んでいる身体操作。体幹の重みを活かせると施術や日常動作が変わってきます。
背骨のあいだにある椎間板が薄くなっているから腰に痛みが出るといわれます。つまっているところを器具を使って広げるのが牽引療法。考えられる3つの効果と注意点や忘れがちなことを紹介してます。
ガチガチな首肩のため周りから「肩こりが酷いでしょ?」といわれても肩こりしないよというのは自慢にならないかもという内容です。

さらに表示する