整体セミナー

整体セミナー · 2019/02/08
痛くない整体として前回ご紹介したボウエンテクニック。受けて頂いているお客様の傾向を簡単にお伝えしています。
ボウエンテクニックのプラクティショナー認定書の画像
整体セミナー · 2019/01/31
ボウエンテクニックのプラクティショナーに認定されました。「あのアメリカ在住の先生から勉強続けてたやつね?」「はい、それです」

整体セミナー · 2018/07/14
先月の話ですが、腰痛のための整体を勉強してきました。ポイントはハムストリングという太ももの裏側の筋肉です。整体セミナーの雰囲気や池袋の整体師としてどんなことを考えているかなど書いてみました。
スマイルと頭蓋骨模型の画像
整体セミナー · 2018/07/07
自分の整体院があると予定を調整して勉強会を開けるのが嬉しいです。今回も日本ではマイナーな弱圧での整体への学びを深めていきましたよ。本での勉強も必要ですが、やはり大事なのは実地訓練ですね。

スマイルと頭蓋骨模型の画像
整体セミナー · 2018/06/28
しっかりほぐしてほしい人には不向きですが、痛みが少ない整体や自律神経系へのアプローチを希望する人にとっては評判のいいソフトな整体のお話です。

スマイルと頭蓋骨模型の画像
整体セミナー · 2018/04/28
先輩整体師と無事に2回目の勉強会を開けました。遠いところからわざわざ池袋まで来てもらってます。痛みが苦手な方にほぐしではない整体をお届けしています。肩こり腰痛の症状を和らげることもできますが、この整体の真骨頂は深いリラクゼーションにあります。 

整体セミナー · 2018/04/23
お店では施術の合間にホームページ作業や身体操作を高めるためのトレーニング・整体関係の本など読んで過ごしています。今回はお休みを合わせて参加した恒例のものでない整体セミナーのお話です。
整体セミナー · 2018/04/20
いつもの整体セミナーで勉強するのもすでに10回を超え、時間の経つが早いことを感じてます。今回は整体技術だけを高めればいいのではないことに触れてます。
爪切りとスマイルバッチの画像
整体セミナー · 2018/04/14
整体のセミナーで勉強することは解剖学的な知識や整体の技術だけではありません。同じ仕事をしているメンバー達の感じていることや熱意に刺激をもらったりもしています。

肩関節を示した画像
整体セミナー · 2018/04/09
イメージやカラダの感覚を大切にしながら訓練する整体のやり方は、指導する方からしても伝え方が難しいそうなのですが。今回は比較的にわかりやすい肩の調整の仕方を勉強してきましたよ。

さらに表示する