池袋整体ゆっくりのバルコニーからみた雪の日の道路の写真
雑記 · 2018/01/22
天気予報の通りに雪がだんだんと強まってきている日の注意点。マンホールや目の不自由な方のための誘導用ブロックが滑りやすくなってます 。お足もとにお気をつけてくださいませ。予約変更のお電話も遠慮なくどうぞ。

雑記 · 2018/01/19
整体を離れタイトルのまんまの内容です。筋肉や骨を見やすいものに変える。ごちゃごちゃしてた内容を項目をわけてシンプルにする。その過程の中で新しいアイデアも浮かんできました。それではどうぞ~

仰向けの人の太ももを押しているセミナー風景の写真
セミナー · 2018/01/18
毎月1度お世話になっている整体セミナーに今月もお邪魔してきました。暖かい日だったので足取りも軽かったです。関節の調節と骨の調節の違いってわかりますか?ではどうぞ。

雑記 · 2018/01/15
前回1/11日(木)に加筆修正したトップページをあれからさらに練り直し、修正しました。最初のものに比べると別物といえるくらい読みやすいものになりましたよ。 お楽しみに~

秩父の雪景色の写真
雑記 · 2018/01/12
池袋整体ゆっくりのトップページを修正しました。その理由は・・・ 今回言いたいことは「あんがいやれるじゃん!」のただ一言かもしれません。 それではご覧くださいませ。

セルフケア · 2018/01/09
おすすめの整体セルフケアの第2弾です。寒い季節布団から出にくくなりますよね。目が覚めてもカラダは起きてないことがあるので、すぐに動くのはできれば控えてほしいです。脳から1番遠い足に命令を出して、つながりを戻すこと。これが今回のセルフケアのコツです。

雑記 · 2018/01/05
2018年 1月 こんにちは 豊島区の池袋にある整体 池袋整体ゆっくりのまつもとです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

池袋整体ゆっくりの店内写真 植物 スマイルの缶 オープンのボード
雑記 · 2017/12/28
2017年6月22日(木)に池袋整体ゆっくりが開業して早いもので半年過ぎました。ご来店頂いているお客様や支えてくれている方々に感謝です。独立してから「元気になられましたね」というお声を多く頂きました。それにまつわることをあれこれ書いてあります。

ぎっくり腰・腰痛整体セミナー風景の写真
セミナー · 2017/12/26
ぎっくり腰・腰痛セミナーの第3弾!といっても話はあまり進まず(>_<)内臓ってどんなのあるの?カラダへの興味が出てきたら面倒だけどご自分で調べてみるのがおススメ。時間とエネルギーをかけたことは記憶に残りやすいから。

セミナー · 2017/12/22
2017年 12月 こんにちは。 豊島区の池袋にある整体 池袋整体ゆっくりのまつもとです。 宮崎先生の整体セミナーではぎっくり腰に関係するポイントが3つあることを学んできましたよ。 足首と内臓と胸郭です。 足首については前回ひと通り書いたので、今日は内臓から始めたいと思います。 内臓って皆さんはどんなイメージや印象を持っているのでしょう。...

さらに表示する