肩甲骨を示した画像
『肩甲骨はがし』のページを作成途中のこともあって、肩甲骨について簡単に書いてみました。「おおっ!それは知らなかった!」ということがあるかどうかチェックしてみてくださいね。

整体のセミナー風景の画像
整体セミナー · 2018/07/14
先月の話ですが、腰痛のための整体を勉強してきました。ポイントはハムストリングという太ももの裏側の筋肉です。整体セミナーの雰囲気や池袋の整体師としてどんなことを考えているかなど書いてみました。

少しどんよりした空の下の水辺の画像
池袋の整体の記録 · 2018/07/10
肩こりや首の疲れを和らげる整体のセルフケアがテレビや雑誌で紹介されてますが、試してますか?効果がある人とない人の違いってどこにあるのでしょうね?

スマイルと頭蓋骨模型の画像
整体セミナー · 2018/07/07
自分の整体院があると予定を調整して勉強会を開けるのが嬉しいです。今回も日本ではマイナーな弱圧での整体への学びを深めていきましたよ。本での勉強も必要ですが、やはり大事なのは実地訓練ですね。

池袋の整体ゆっくりのホームページトップ画面の画像
池袋の整体の記録 · 2018/07/03
池袋に多くある整体院。そのなかから自分に合うところを探すのは簡単なときもあればそうでないときもあって。今回はそんなことも整体院選びのポイントなの?ということを書いてますので参考にしてくださいね 。

池袋の映画館タイムスケジュールの画像
雑記 · 2018/07/02
久しぶりすぎるくらいの久しぶりに映画館に行ってきましたよという肩こりや腰痛・整体ではないブログではじめての内容です。

みずみずしく力強い木々の画像
整体セミナー · 2018/06/28
しっかりほぐしてほしい人には不向きですが、痛みが少ない整体や自律神経系へのアプローチを希望する人にとっては評判のいいソフトな整体のお話です。

オープンのボードとスマイル缶の画像
重要な内容 · 2018/06/24
池袋の整体院を独立してから気づけば1年。体調くずすことなく仕事できたこと。それから引きつづき来てくださっているお客様たちにただ感謝あるのみです。

池袋整体ゆっくりのトップページの画像
池袋の整体の記録 · 2018/06/22
新たなスタートをされるお客様から嬉しい口コミを頂けました。呼吸は池袋の整体ゆっくりが大切にしているものの1つ。呼吸がしにくい状態が和らいできている内容の口コミも合わせてご覧ください。

夜にキレイなクラゲのイルミネーションの画像
ついつい入ってしまうのが『力』。抜けにくいのも然り。腕や指に力が入っている自覚のないことが多いと肩こりや腰痛・頭痛・腱鞘炎などにつながりやすく、睡眠の質も低下しがちです。

さらに表示する