薄暗い大地に映える太陽の画像
ポジティ部 · 2019/01/08
明けましておめでとうございます。街でみかける人のマスクの付け方は正しくないことが多いそうです。身近なものの見直しって大切ですよね。

オープンのボードとスマイル缶の画像
重要な内容 · 2018/12/29
2018年を振り返り、昨年開業できたこと。先輩たちやお客様に育ててもらえたことなど綴ってます。

整体研修で学んでいる身体操作。体幹の重みを活かせると施術や日常動作が変わってきます。
腕を上げている骨格模型の画像
整体セルフケア · 2018/12/07
『バンザイ寝』って聞いたことありますか?スマホ首やスマホネックみたいなもので昔はなかったような・・

池袋の整体記録 · 2018/11/26
池袋整体ゆっくりで提供している自律神経を整える整体のお話のつづき。揉んだり押したりストレッチといったものではなくカラダが整うようにソフトな圧で目印をつけるようにしていくのが特徴です。
池袋の整体記録 · 2018/11/13
ひさびさのブログは、池袋整体ゆっくりの特徴である自律神経を整える弱圧での整体について書いてみましたよ。
背骨のあいだにある椎間板が薄くなっているから腰に痛みが出るといわれます。つまっているところを器具を使って広げるのが牽引療法。考えられる3つの効果と注意点や忘れがちなことを紹介してます。
ガチガチな首肩のため周りから「肩こりが酷いでしょ?」といわれても肩こりしないよというのは自慢にならないかもという内容です。
整体の効果の1つは脳が働きやすくなること。脳に送られる情報がシンプルになると脳疲労の軽減につながりますという内容です。
デスクワークで負担のかかる目と脳。部分にたまりがちな疲れを全身に分散させると回復しやすくなり、眠りの質も上がりますという内容です。

さらに表示する