腰痛になるのは腹筋や背筋が弱いから ではありません。カラダの真ん中にある深層筋の1つ大腰筋をトレーニングしたり調整することが大切です。
重い、痛い、だるいだけでは足りない腰痛の方に聞いた痛みの感覚を表現してもらいました。長く3つに分かれていた腰痛のページが1つにまとまりスッキリ!
整体セルフケア · 2018/09/10
ストレッチや体操をするときに心がけたいことを紹介してます。ポイントの1つは「あご」です。
あれ!ブログのページがいつもとなんか違う?と思った人は正解です。その理由は・・
骨格模型の画像
整体セルフケア · 2018/08/31
肩こりや腰痛のときに押したくなるポイントがあると思いますが、もしかしたらそこは危険なところかも?知られているようで知らないこともあるので参考にしてくださいね。

池袋整体ゆっくりの疲れている人のページ画像
前回に続けてHP修正のお話です。ひと言で表すなら「薄味のコーヒーがエスプレッソへ」につきます。かなり読みやすくわかりやすいものへ生まれ変わりました。

トップページの一番下に加筆しました 。ホルモンと神経の働き方の違いや不定愁訴・自律神経の話ものせてます。
トップページに出てくる座り方・睡眠の豆知識などの項目を整理して、見た目がスッキリとしました。検索サイトで上位に出てくる整体院を【ある理由から】選ばない人もいるというお話も載せてます。
整体セルフケア · 2018/08/10
『肩こりや腰痛の原因と対策シリ―ズ 』としてこれから3~4回にわたって書いていきます。簡単にできるセルフケアとしてお試しください。
雄大な大地に映える夕日の画像
自律神経の症状でお悩みの方に向けた新しい記事を書きました。症状のなかに仲間入りした『自律神経失調症』も合わせてご覧ください。

さらに表示する