池袋の整体記録 · 2018/11/13
ひさびさのブログは、池袋整体ゆっくりの特徴である自律神経を整える弱圧での整体について書いてみましたよ。
背骨のあいだにある椎間板が薄くなっているから腰に痛みが出るといわれます。つまっているところを器具を使って広げるのが牽引療法。考えられる3つの効果と注意点や忘れがちなことを紹介してます。
ガチガチな首肩のため周りから「肩こりが酷いでしょ?」といわれても肩こりしないよというのは自慢にならないかもという内容です。
整体の効果の1つは脳が働きやすくなること。脳に送られる情報がシンプルになると脳疲労の軽減につながりますという内容です。
デスクワークで負担のかかる目と脳。部分にたまりがちな疲れを全身に分散させると回復しやすくなり、眠りの質も上がりますという内容です。
腰痛になるのは腹筋や背筋が弱いから ではありません。カラダの真ん中にある深層筋の1つ大腰筋をトレーニングしたり調整することが大切です。
重い、痛い、だるいだけでは足りない腰痛の方に聞いた痛みの感覚を表現してもらいました。長く3つに分かれていた腰痛のページが1つにまとまりスッキリ!
整体セルフケア · 2018/09/10
ストレッチや体操をするときに心がけたいことを紹介してます。ポイントの1つは「あご」です。
池袋整体HP修正 · 2018/09/06
あれ!ブログのページがいつもとなんか違う?と思った人は正解です。その理由は・・
骨格模型の画像
整体セルフケア · 2018/08/31
肩こりや腰痛のときに押したくなるポイントがあると思いますが、もしかしたらそこは危険なところかも?知られているようで知らないこともあるので参考にしてくださいね。

さらに表示する