池袋の整体記録 · 2022/11/25
整体の施術中に寝てしまった経験のある方は多いのではないでしょうか? 今回来店されたお客様の身体の状態や施術の内容の紹介をしています。 かなりお疲れだったようではじめから最後までずっと眠られてました。
自分の力や可能性を信じることを伝える漫画ハイキューの画像
整体セミナー · 2022/10/26
整体研修の様子を久々にブログで書いてみました。

肩こりの原因の肩甲骨挙上を示す怪獣ジャミラの画像
肩こり · 2022/09/02
久々のブログは怪獣のジャミラが登場。首や肩こりに関係する内容となってます。

ベッドや枕の状態、店内の臭い。施術者の押す角度やペース、施術部位の順番など。さまざまなことがお客様に影響します。
整体の仕事をするうえで学びのベースになってるものの一部をご紹介します 。何かのお役にたてば幸いです。
足首の矯正をすると足の可動域が大きくなる以外にも「立ちやすい」「歩きやすい」「軸が安定する」などの効果がありますよ。
ウオーキングで大切にしてるのは、歩幅やスピードよりも水分補給と汗との付き合い方です。
病院か整体で迷ったら、病院に行くのが間違いないですよ。
肩こり · 2021/04/09
整体師の先輩から昔教わった「ほぐしのコツ」について少し書いてみました 。
肩こり · 2021/02/09
カラダが柔らかい人は首肩こりが少ない。そんなイメージをもってヨガやストレッチに励んだら腰や首を痛めたという話も聞きます。大切なのは一部分の柔軟性よりも、全体のバランスです。

さらに表示する