ウオーキングで大切にしてるのは、歩幅やスピードよりも水分補給と汗との付き合い方です。
病院か整体で迷ったら、病院に行くのが間違いないですよ。
肩こり · 2021/04/09
整体師の先輩から昔教わった「ほぐしのコツ」について少し書いてみました 。
肩こり · 2021/02/09
カラダが柔らかい人は首肩こりが少ない。そんなイメージをもってヨガやストレッチに励んだら腰や首を痛めたという話も聞きます。大切なのは一部分の柔軟性よりも、全体のバランスです。
地道なトレーニングが続くために必要なものの1つが具体的な目的。整体師でいうなら怪我の予防や施術効果を高めるためとなります。
初めての場所は緊張したり不安になるのが普通です。当店がどんなお店なのか。あるお客さまからのお話を紹介しています。
肩こり · 2020/08/25
首にあるカーブが減ってまっすぐに近づいた首をストレートネックといいます。ストレートネックと診断されても痛みや不快感が強い人とそうでない人にわかれます。なぜ?を説明しています。
肩こり · 2020/07/17
同じ仕事をしていても肩こり腰痛を強く感じる人とそうでない人がいます。 その違いはどこから来るのか。一例を 書いてみました。
肩こり · 2020/06/22
肩こり腰痛よりも検索して情報が出てきにくい腕の重さやだるさ、こり感に関係する内容です。
コロナ下での整体院の営業についてお客様のことなど書いてみました。

さらに表示する